本文へスキップ

労働資格[技能講習&特別教育]の安衛協/福岡労働局長登録教習機関

TEL. 092-408-7605

労働資格教習センター[二日市教習室]

安衛協会員募集Member recruitment

安衛協-協会員募集について

 (一社)労働安全衛生推進協会は、福岡労働局長の登録を受けた「教習機関」を主な業務(技能講習、特別教育、職長教育、安全衛生教育)としていますが、労働者の安全衛生に更なる寄与をするため「会員制度」を採り入れ会員の皆様に次の「特典」「メール等による情報」をご提供します。

安衛協会員特典、会員制度

1.特別教育等教育受講料を1割引
 当協会で実施する特別教育、安全衛生教育、職長教育の受講料1割減額で受講頂けます。
(但し、個人事業の場合は10教育まで、法人事業の場合は20教育までの教育となります。)


2.技能講習のテキスト代免除
  当協会で実施する技能講習のテキスト代を免除致します。
(但し、個人事業の場合は10講習から、法人事業の場合は20講習から「上記1」の割引きをした教育数を除いた数
 の講習となります。)


3.助成金申請時の証明料、修了証再交付手数料の割引
  受講料の他に当協会が請求する証明料等の料金を半額にてお請けします。


4.協会通信の記事全文(資料含む)の提供
 「事務所&協会通信」の記事は、紙面の都合上解説文の一部分しか掲載していません。
 この記事のうち会員が気になる記事の全文と資料をFAXまたはメール添付にてお送りします


5.安全衛生(安衛法等)に関する疑問、質問、お悩み相談
 「労働安全衛生法」「労働安全衛生規則」「労働安全衛生法施行令」「クレーン等安全規則」「通達」、、、、、等
 に関する疑問や質問に資料等を提示するなどしてお答えします
  労働者の安全安心のための一つのツールとしてお使いください。会員事業所は遠慮なくお申し出ください。



事務所&協会通信

事務所&協会通信

当協会が発行している「事務所&協会通信」の過去発行分をご覧になりたい方はこちらからダウンロード下さい。
尚、当月号は当協会の受付に配布用として設置していますので、ご受講の際にご覧頂ければと思います。

2019年5月号
2019年4月号
2019年3月号
2019年2月号
2019年1月号

安衛協会員費用

安衛協会員費用
会員種別 会員費用(月額:消費税込)
個人(事業場)会員 600円
法人(株式会社等)会員 900円
※1.「個人会員」並びに「法人会員」に関わらず、会員の期間は1年を単位とします。
※2.前納1年分一括払い又は各月口座振替払いのいずれかとします。



※ 詳しくは、安衛協にお問い合せ下さい。
    TEL 092−408−7605  mail = sh@axtu.org


     電話 092-408-7605