重機トレーニングとは?

「重機運転の練習がしたい!」
★そんな方におススメ! ご希望の重機の練習ができます★

ご利用条件

お申し込むコースの修了証所持

●小型車両系建設機械(整地等) トレーニングコースの場合
→「小型車両系建設機械(整地等)技能講習または特別教育」を修了していること

●フォークリフト トレーニングコースの場合
→「フォークリフト運転技能講習」を修了していること

●小型移動式クレーン トレーニングコースの場合
→「小型移動式クレーン運転技能講習」を修了していること

練習コース

●小型車両系建設機械(整地等)

●フォークリフト(カウンターリフト)

●小型移動式クレーン

会場案内

実技会場へは太宰府梅林アスレチックスポーツ公園(福岡県太宰府市太宰府743−3)の入園口北側(約130m先)青色ゲートよりお入り下さい。


【 地図QRコード 】

【マップコード】

55 395 355*12

料金・お支払いについて

[料金]
30分コース :1,000円

[お支払方法]
お送りしました請求書に従ってお支払ください。

お申込みから受講までの流れ

お申込みフォームよりご希望のトレーニングコース・予約時間を選択してお申し込み下さい。

➁お申し込むコースの「修了証(技能講習・特別教育)の写真データ(表面・裏面の両方)」を当協会Mail(sh@axtu.org)またはFax(092-408-7613)へご提出して下さい。
※お申込みから3日以内にご提出ください。ご提出いただけない場合はキャンセル扱いとさせて頂きます。

③提出完了後、当協会よりお申込みフォームにご入力いただいたEメール宛てに下記のものを送らせて頂きます。
・ご請求書
・当日のご案内

④ご請求書に従ってお支払完了後、ご予約確定とさせて頂きます。
送付しました「当日のご案内」をご一読いただいた上で、
お申込み頂いた日時に会場へ現地集合して下さい。

キャンセルについて

遅刻・当日キャンセルなどでの返金はできかねますので、ご注意ください。
・キャンセルされる場合は、ご予約日の2日前までに当協会へお電話にてご連絡ください。

お申込みフォーム

⇩のカレンダーから申し込む日程・時間を選択してお申込み下さい
(〇:空きあり △:空きわずか ✕:空きなし)

アカウント登録
ログアウト
プロフィールを編集
予約履歴
Subscribed items
登録
close
プロフィール
close
予約履歴
close
ID 予約日時 カレンダー 状態
予約の詳細
close
予約の詳細
サービスを選んでください
サービスの詳細
下記のアドレスに認証コードを送信しました。 認証コードを入力してください。
お申込み

よくあるご質問

重機トレーニングの趣旨はどういったものですか?

このトレーニングの趣旨は、以下の通りです
①災害発生時に機械はあるがオペレーターがいないという災害現場の現状を踏まえ、ボランティア活動を支援するため
②労働安全衛生推進協会という会社が二日市に存在することを多くの方に知ってもらいたい
③資格は取ったものの、なかなか乗る機会が少なく、技量を向上させて仕事がスムーズにできるよう事前に訓練しておきたい方のために

なお、30分1000円という破格の設定は、営利ではなく、趣旨に合致することを目的としておりますので、お気軽にお申し込みください。
トレーニング場は、実際に講習が行われている場合もございますが、問題なくトレーニングできますのでご安心ください。

ミニユンボ-油圧ショベルではどのような練習ができますか?

油圧ショベル→小型車両系建設機械ですね?
機体重量3tのバックホーを使用してのトレーニングの内容と範囲は以下になります。
①1m掘り下げの掘削
②掘った場所の整地
③直線で8mの前進後退及び転回
④長さ3m深さ0.5m程度の側溝堀