安全衛生教育の対象業種追加!!

こんにちは!安衛協のKです!

 

11月です!🍂

大分涼しく、というか寒くなりましたね。

道行く人達ももこもこした服に包まれてます。

私も裏起毛が手放せない時期です…(昼は若干暑いですが)

皆さんも風邪ひかない様に暖かくしてくださいね。🤧

 

ところで皆さん、労働安全衛生法施行令の改正により令和5年4月1日から

安全衛生教育の対象業種が広がる事はご存じですか?

なんと

・食料品製造業

・新聞業、出版業、製本業及び印刷物加工業

以上2業種が追加されます!(↓クリックで拡大されます)

 
 

もちろん当協会でも「安全衛生責任者教育(1日間)」開催しております!

(「職長教育(2日間)」「職長・安全衛生責任者教育(2日間)」も開催しております)

11月 → 7日㈪~8日㈫   ・ 19日㈯~20日㈰

12月 → 1日㈭~2日㈮   ・ 17日㈯~18日㈰

1月   → 10日㈫~11日㈬ ・ 21日㈯~22日㈰

月に2回開催しておりますので1月までにご予定合わなかった方も2、3月と

どんどん更新されるので当協会のHPのスケジュールをご確認いただければと思います!

ご応募はこちら ↓↓↓(当協会HPの職長・安全衛生責任者教育のページに飛びます)

個人的に製本業及び印刷物加工業様には大変お世話になっております 安衛協 K

ブログ

Posted by aekblog admin